<

日博体育,日博best365官网

图片
LANGUAGE
LANGUAGE
2023.10.31#その他

管理栄養学科卒業生がんばっています パートⅢ

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 管理栄養学科卒業生がんばっています パートⅢ

管理栄養学科1期生たち、大学での学びを活かして社会人として頑張っています。

今回は給食委託会社、株式会社LEOCに就職し、現在友愛医療センター事業所に勤務している島袋真綺さんと比嘉茉里乃さんを紹介します。

比嘉茉里乃さん?島袋真綺さん(2023年3月卒業)

現在のお仕事について

島袋:現在は食事提供前チェックとして、患者さんそれぞれの食札と食事内容を照合しアレルギー食品などの誤配膳予防のための確認業務を担当しています。学生時代給食業務の仕事に就きたいと志望し、いくつか企業訪問をしましたが、LEOCは、直接先輩たちの話を伺えたり、相談に乗ってもらえたり、働きやすい環境だと感じました。
直接患者さんと接することはないのですが、栄養面だけでなく、調理された料理の最終チェックをして、盛り付けを整えてより美味しく召し上がっていただけるようにと思いながら務めていることはとてもやりがいがあります。
比嘉:私は先月までは宜野湾記念病院事業所配属でした。委託会社なので異動もあるのですが、どこの職場も働きやすい環境です。LEOCは研修制度もしっかりしているので安心して現場に入れました。

心掛けていること、目標について

島袋:いまの業務を完璧に熟すことがまず目標です。いずれは食札を管理する仕事を担当できるようにと思っています。
比嘉:異動してきたばかりなので、まずは日々の仕事を完璧にできるように努めます。

後輩へメッセージ

島袋:4年生は臨地実習も卒論も就職活動もと手一杯な時期かと思いますが、今、その頃を振り返ると一番楽しい時期でもあったと思うので、一人で気負わずに周りの友人と助け合いがんばってほしいです。
比嘉:就職活動、国家試験対策、卒論と本当に大変ですが、沖縄大学は先生たちが親身に話をきいてくれるので頼りながら、そして全力で悔いないように頑張ってほしいです。頑張ったら必ず合格できます。一生懸命頑張ってください。